MailHosting - 東京大学情報基盤センター 学内組織向けメールサーバ環境 - | Top > FAQ

【管理者向け】ドメイン管理用パスワードの再発行申請

FAQ - よくある質問 -

作成: 2015年09月07日




MAILHOSTING ドメイン管理用パスワードを忘れたり、紛失してしまったときは、以下の手順で再発行申請をしてください。
利用者の側でパスワードを変更されている場合、当方ではわかりませんので、パスワードを再設定します。
初期パスワードのままである場合でも、セキュリティを考慮し、別のパスワードに変更いたします。
  1. 申請者または管理担当者から、電子メールで申請してください。 電話ではお受けできません。
    それ以外の方からの申請はお受けできません。
      宛先:mailhosting-support [at] itc.u-tokyo.ac.jp
      件名:ドメイン管理用パスワードの再発行申請
      本文:組織名、ドメイン名、氏名を必ず明記すること
  2. 新パスワードが準備できた旨と受け取り方法を、 依頼者に電子メールでご連絡します。
  3. 指定された方法でお受け取りください。

事前の連絡なしに窓口へ来られたり、緊急の再発行を要望されても、 対応できない場合がありますのでご注意ください。


パスワード再発行に関する問い合わせ先


東京大学 情報基盤センター メールホスティング担当
mailhosting-support [at] itc.u-tokyo.ac.jp